参加を希望する場合は、希望する会の名前を明記の上、メール送信フォームよりご連絡ください。
また、Q&Aも作ってみました。
ご参考にしていただければと思います。
Q1
web上での勉強会とは具体的にどんな方法でやっているのですか?
A1
チャットワークを利用して、同時通話で行っております。
移動時間や場所に捉われず参加が可能です。
Q2
参加するにあたって費用はかかりますか?
A2
かかりません。完全無料で行っています。
Q3
スマホでの参加も可能ですか?
A3
チャットワークとGoogleアカウントが使える環境さえあれば、スマートフォンでも可能です。
ただ、グループ内で画像や文章を共有することが多々ありますので、
通話をしながらチャットも閲覧しやすいPCの利用をお勧めしています。
Q4
勉強会の分野について知識のベースが無くても参加は可能ですか?
A4
知識がない方でも参加を歓迎しております。
この会は研究会や授業とは違い、発表担当者以外は事前学習や成果を求められることはあり得ません。
会の中で質問をする機会もありますので、分からない所があればどんどん質問してくださいね。
私が参加している英語に親しむ会ですが、私は英語が大の苦手で高校のテストではバンバン赤点とってました。
Q5
用事もあるので、あまり参加ができないのですが…
A5
もちろん参加して頂けるに越したことはないですが、参加できないことがあっても全く問題ありません。
プライベートの予定や長期お休みをしている方もいらっしゃいます。
参加が可能な日程で無理のない範囲で出席できる環境となっています。
Q6
会の途中からでも参加できますか?
A6
途中参加可能です。ただ、途中から参加した場合は参加した時点で検討が終了した所を、
遡って質問したりすることは極力しないようにお願いしております。
会のスムーズな進行にご協力ください。
Q7
勉強会の雰囲気はどんな感じですか?
A7
どの勉強会も基本的には和気あいあいです。
勉強会なので、参加者が考え込むときは無言になる時もありますが、9割くらいは和やかな空気です。
代表の私のプロフィールをご覧いただけると、ちゃらんぽらんな人物だということが分かると思います。
その代表がやっている勉強会なので、ピリピリした空気や気まずい感じには、例えしたくてもできないです。